今年もブレ−ミアが

akrh2007-07-28

2週間も前のことになるが、ともだちの合唱団ブレーミアが今年も大阪からやってきて、MANDALA2に出るというので行く。
2年ぶり2度めだ。
個人的にこの時期、バンコクへの片道切符の期限切れが迫っており、思い切って使っとこうかな、つまりブレ−ミアのコンサートは今年も欠礼させていただこうかなと思っていたのだが、行く。バンコクへではなく、コンサートに、行く。
したがってバンコクへの片道切符は期限切れで流してしまう。精神的にへなっていて、旅などできない心持ちであったと言っておこう。
そんなときにともだち合唱団が来たので、聴く。
歌はいい。歌の力は、言葉の力を信じてはいない僕にも少し、わかる。
また田川律もゲストで、出る。
またインターナショナルを関西弁で、歌う。いや、待て、関西弁ではなかったような、どこ方言だったか思い出せない。
いろいろなことが思い出せない。精神的にヘなっているのだ。
へなりつづきですよ。