2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『散歩写真のすすめ』

新著がようやく7月に刊行の運びとなった。 『散歩写真のすすめ』↓ http://www.bunshun.co.jp/book_db/html/6/60/45/4166604503.shtmlどうか売れますように。 売れないと困るんです。などと言いつつ、おばんざいやで鯛を。 たまにはいいじゃないですか。ここ…

田舎へ

地方都市で取材。 地方都市から車で1時間程度のところだから結構な田舎で、すでにケータイは圏外であった。 ここにはケータイで小説を読む女子高生もいないだろう。 そのせいかどうか、皆さん、とてもハイテンションで、話好き。 もてなしの神髄に触れた気…

人の出版記念パーティ

知人の出版記念パーティに行く。 写真家が俳人と組んで出した俳句と写真の本で、会場はギャラリー。 いつの間にか始まり、いつの間にか終る、写真展のオープニングパーティのような例のあの雰囲気。 最近は本が出たときに出版記念オフを主催する人が何人かい…

さらば三色丼

取りかかってから足掛け三年の仕事がようやく形になる。 世界を動かすような大仕事ではないと思うものの、いつもと同様、本人はいたって真面目に本気である。 形になったら本欄でご案内する。 仕事が上り坂でも下り坂でも、1年365日変わらないのは呑むこ…