サヴィンコフ読み終わり

akrh2009-08-07

サヴィンコフ『テロリスト群像』上下巻読了。
僕の場合、読み終わった本は、「読み終わった本を積み重ねておく場所」に積み重ねる。それを時々整理して棚に収める。
思えばラテンアメリカ旅行に出かけるときには全蔵書を古本屋に叩き売った挙句、トラック代が赤字になったのだった。
今だとヤフオクがあるので、さすがに赤字にはなるまい。
サヴィンコフ(写真)って、再読することあるのかなあ。
再読の可能性のないものを積んでおくというのが、瞬間最大風速0冊を体験した身としては、われながらガテンがいかねえまま、ずるずると蔵書が増えている。
夏は暑いほどいいが、このところ涼しかったり、蒸すのに気温が低かったり。
何を思ったか、古本屋でふと手に取ってしまった阿川弘之米内光政』読み始め。