IKEAから返事が

akrh2006-11-19

前々回の当欄でIKEAに行ったと書いたが、送迎バスの客待ち中のアイドリングについて提案をしてあげたところ返事がきた。
まずは送信分、
「新横浜駅から往復する御社の送迎バスは、待機中もエンジンを常時かけっぱなしです。東京都などでは禁止されている行為です。環境に配慮し、アイドリングを止めるようにする考えはお持ちでしょうか」
それへの返信、
「この度は貴重なコメントをお寄せいただき誠にありがとうございました。
イケアでのショッピングをより安全で快適で楽しいものにするために、イケアはお客様からのご意見・ご指摘を大切にいたしております。

お客様からいただきましたメールはイケア・ジャパンが今後どのようなサービスを日本に展開していくべきなのか、非常に重要ないくつものヒントを与えてくださいました。
イケア・ジャパンが今後目指すところは、この度のお客様のご指摘・ご要望と少なからず一致するものと存じ上げます。

こちらのご意見を担当する部門に伝え、業務の改善に役立たせていただきたいと存じます。

今後ともなにかと至らぬ点があるかと存じ上げますが、お気づきの点等ございましたらどうぞご遠慮なく賜りますようお願い申し上げます。
末筆とはなりましたが、IKEAをご愛顧いただきまして心より感謝申し上げます。」
例文貼付けなんて。
IKEAよ、手を抜いちゃ、だめよ。