出版社占い

akrh2006-05-22

やれやれ。
ついやってしまった出版社占いで講談社が当った(写真は野間社長)。
どこの馬の骨ともしれない素人がネット上に作ったシロモノで、同じ生年月日の人は同じ結果が出るしくみだが、どうも誰もが知っている会社しかないらしくシラける。
コメントも日本語がヘン(だが講談社の分析のくだりは納得。二番煎じで真似とか)。
もっと僕とかかわりのあるような意表を突く出版社を揃えてほしかった。

「あなたは講談社タイプです!講談社は明治時代からの長い歴史を誇る、業界最大手の出版社。文芸からエンタテインメントまで、多彩な分野にまんべんなく良書を刊行し、業界を牽引する存在です。積極性と行動力で、集団においてリーダーシップ的存在になることも多いあなた。新しいことを真っ先に思いつくのは少し苦手で、別の人が考えた新しいことを二番煎じで真似したり、勝ち馬に乗りがちな傾向もあったりしますが、その分、統率力は抜きん出ていますし、想像性豊かな仲間を惹きつける魅力があるので、さほど心配することはありません。精神もタフなのですが、一旦落ち込んだり挫折したりしてしまうと長く尾を引いてしまいがちです。あまり責任感を感じず、もっと気楽に物事を考えることが重要です。また、自信満々なところが鼻に付くこともあるので、謙虚でいることを常に心がけてください。代表的な刊行物:週刊少年マガジン、FRIDAY、TOKYO一週間、講談社現代新書講談社文庫」