ちょっとへんですとだけ言いたい

akrh2005-11-19

AERA」の見出しから。
帝国ホテルで都知事が乾杯の音頭をとる結婚式のどこが地味婚で、政府からいちおくごせんまんえん貰って始める新婚生活のどこが半セレブ生活なのか理解に苦しむよ。
でも夫となった人の趣味であるスポーツカーに妻が乗ることは金輪際あるまい。
夕刊の「朝日」でも、
大見出しで「殺意はいつ? 口閉ざす」とあってすぐ横の中見出しで「事件の詳細 口閉ざす」って、「口閉ざす」が並ぶのもなかなか大胆な使い方だと思う。
やはり刷って12時間が過ぎれば忘れてもらえると思っているのではないか。
最近の大メディアはちょっとおかしい。
ずっとおかしかったのに僕が気づかなかっただけかもしれないが。