渋井哲也さんの出版記念オフに行く

akrh2005-03-12

フリーライターになる方法』でインタビューさせて貰って以来、ときどき御一緒する渋井哲也さんが『男女七人ネット心中―マリアはなぜ死んだのか』(新紀元社)を出版した。
で、その出版記念オフが新宿で。
午後3時からカラオケボックスでソフトドリンク飲み放題、午後6時から和民でチゲ鍋、午後8時過ぎから11時過ぎまで「どん底」。終電ペース。
風邪っ引きの上にほぼ連日宴が入っており、体力の前払いをしている気分である。
参加者は実にユニーク。
自衛官から反戦ストリッパーになりイラクに行った沢口ともみさんとか報道関係者とかゴスロリの高校5年生とか、てっちゃんの交友関係の広さも相当なもの。
ゴスロリの人には「あまロリ」と「ゴスロリ」の違いと心意気を教わった。
皆さん結局、朝まで呑んだらしいけど、僕は全力で呑むので朝まではムリです。