週末に風邪をひき、月曜までになおす

akrh2005-03-05

そう、世間様に失礼があっちゃいけません。
週末に風邪をひき、月曜には何もなかったかのように振る舞うのが社会人ってもんだ。
だいたい総合感冒薬なんて呑んだ翌日には頭がぼーっとして、ただでさえサエない思考が思いきり停止してしまうので、そのクスリ、金曜か土曜の夜にしか呑めないのである。
さて、
あるライターと酒の席で「スランプについて」という話題になった。
ある人はインターネット中毒で原稿がすすまないと言い、ある人はとにかくまったくすすまないと言った。
世代もジャンルもまちまちのライターがこうもたくさんスランプに陥るからには何かある。
何かあるけど、よくわからない。
クスリから醒めたら考えよう。