ヤフーやめました

akrh2007-05-03

ヤフーのADSLをやめた。したがってybbのアドレスを捨てることになった。
影響はそれだけにとどまらず、考えてみたらわがWebサイトのトップページも失われているではありませんか。
そうすると、はてなダイアリーに移行するまで続けていた写真日記もまた、全ページ失われているわけであった。うーむ。
古いメールアドレスで登録したページがアドレスもパスワードも失念しているために消滅させることができず鬱陶しい反面、とりあえず維持したいページがこのようにして消滅するのは、それはそれで寂しい。
僕のモチベーションというのは、低いけれども厳然とそこにある。無とみなされると猛烈に抵抗感が芽生えるのであった。
まあ、烈火のごとく怒る、というものでもないんだけどね。そこが低さの低さたるゆえんである。
さてこのところ、数年ぶりの精神的低迷を生きている。数年前のその感触を自分で思い出そうとして、昔のダイアリーをリビューしようとしても、そんなわけですでにそこにはない。
浮き草のようなデジタルライフであることよ。
デジタルのような浮き草ライフであることよ。