MAX珈琲

akrh2007-02-19

以前は東京では売られていず、千葉に行くとあったMAXという缶コーヒー、最近どうも東京販売を開始したらしい。
ちらほらと自販機で目にするようになった。もちろん買いますよ。
このマックス、何がMAXかというと、砂糖がMAXなのである(命名者の意図は知らないけど)。
つまり相当に、甘い。だけどこの辺が、僕にはちょうどいい。
イラつく日々に血糖値を上げておくには最適の飲料であるので、あなたにもお薦めします。おひとつどうぞ。
さて、
2月17、18日というのは、詳しい説明は省くが毎年よく思い出す日であって、20年以上前ぐらいから毎年のように東京では雪が降っているのではなかったか…、ということを一昨年のこのダイアリーで書いた。
そして去年も粉雪が舞った。ダイアリーには書かなかったけど。
温暖化とはいうものの、この日だけは、雪が降る。今年もそんな気がしていたが、今年はさすがに、降らなかった。それはそうだ。
毎年この日は寒くて雪が降る。統計上ただそれだけのことだが、個人的に妙に愛着がある。
この日に雪が降らないとなると、一抹の寂しさを感じるのである。
そんな日が一年にいちにちかふつかあったっていいでしょう。
では、来年に期待しましょう。