「キング 罪の王」観た

akrh2006-12-02

よく観るね。風邪はなかなかなおらないというのに。
主演のガエル・ガルシア・ベルナルは、「アモーレス・ペロス」でファンになって以来、「モーターサイクル・ダイアリーズ」からはそれを通り越して、もはや尊敬している。
気持ち悪いキャラを演じさせれば当代イチではないか。
これまでヒーロー役はゲバラだけ。あとは鬼畜神父とか倒錯した人とか、反社会的にはじけた役がとにかく多い。
ヒーロー役がこないはずはない。難易度の高い役を嬉々としてやっているのである。
英語で喋る役の難しさをインタビューに答えて曰く、英語は動詞の言葉だが、スペイン語は名詞の言葉であり、感情の乗せ方が難しいというようなことを。
この映画でもまた、ガエル君の気味悪さは相当なレベル。
初監督作品も早く観たいものである。