日玖戦

akrh2006-03-21

WBC
それほど興味ないが、日本が決勝までコマを進めるなんて本当に運がいい。
韓国に1勝2敗なのに、米国よりも強いといっていいのだろうか。
トーナメントのマジックである。
2回終って4対1とリードされている。僕はキューバの勝利を確信している。
キューバは米国に勝ちたかったはずだけど。
あらら、まんまとナショナリズムに踊らされちゃった。
罠だ。

      • (2時間ほど経ったと思ってほしい)-----------

さてと、珈琲を淹れたついでにTVつけたら1点差でつい見入る。
そしたら敗けた。
やれやれ。
相手チームをほめる元巨人の水野はさすがドミニカまで行ってプレーしただけのことはあるが、やはりアナウンサーはナショナリズムを煽るあおる。
これで明日の朝刊一面は決定か。日本は野球の勝敗が新聞の一面に載る国だからな。