ジャック・ワイルド死す

akrh2006-03-13

そういえばジャック・ワイルドも死んだんだった。
日本では「小さな恋のメロディ」ぐらいしか出演作が紹介されてないけど、これって日本でだけヒットしたらしい。
主演のふたりを食う存在感ではあった。
僕が子供の頃に作られた映画で、日本で大ヒットして、トレイシー・ハイドなんてその後はほとんど映画に出てないのに80年頃まで人気だったよ。
並みいるハリウッド女優をさしおいて法律事務所に勤めるトレイシーが「ロードショー」の表紙になっていたんだから。
そしてワイルドは死んだ↓。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000207-reu-ent.view-000
写真を見てびっくり。
そうすると1959年生れのトレイシーも…。
近所のおばんざいやでビージーズの歌う主題歌が流れてきて、死者に思いを馳せたと思ってみてほしい。