喰う力

akrh2006-01-03

街に乞食が山ほどいる一方で、中国人の食に対する執着というかパワーというかこだわりというのはすさまじいのではないかと思う。
一人前の量が半端ではない。
デパ地下のフードコートで、OLさんらが食う量もすごい。日本のOLのざっと3倍は食べる。
こちとら少なく注文してそれすら残すのと、あちらさんがそもそも多いのを二人で三品ぐらい食べるぐらい違う。
僕も食べきれなかった。
それでいて上海の女性は痩せているというか、ひとことで言うとスラッとしている。
この油分、この量はどこに消えたというのか。
これには負けますよ。
年末年始ということもあるのかもしれないが、街角で嘔吐する人を三人ほど見かけた。
これだけは日本並み。