香港映画観た

akrh2006-01-01

インファナル・アフェア」観た。
これはちょっとクる映画ですよ、これはちょっと。
脚本と演出が緻密で映画としてスキがない。
何しろトニー・レオンがいい。はにかんだ上目づかいが。
勢い余ってパート2も3も観てしまったが、2はモロに「ゴッドファーザー」のパクリのようだし、3はパート1で完結したはずのトニー・レオンアンディ・ラウを無理に共演させようとしてやはりそれは無理のようだ。
上海の次はこれも10年ぶりの香港かな。
いや、今年はそろそろ行ったことのない場所を目指さないと。
テレビで暇つぶしに「踊る大走査線〜レインボーブリッジを封鎖せよ」なんて観た自分が恥ずかしくなった。
しかしそれよりも何よりも、トニー・レオンが同い年で、アンディ・ラウが1コ上というのが何とも。
うーん。