自由

akrh2005-10-09

近いわけじゃない、便利なわけじゃない。
だが、自由が丘に2週連続で出没。
行ってみると女神まつりとやらが開催中だった。
そういえば地元、宿河原でも週末は祭りだったみたいだが、まったくコンタクトなし。
自由→女神。何て安直なんだと思ったが、33回目だという。
「愚行も長ずれば賢者となるを得ん」(孔子)
駅前のステージでCasey Rankinという人のバンドがライブ中。
以前shogunにいた人だという。懐かしい。
客席の後ろの方では彼の幼い娘たちがステージそっちのけではしゃぎ回り、帰りには「パパ、バイバイ」と挨拶して去った。
自由が丘の夜は静かでいい。
夜が静かになるのは子供の街であるからだが、子供が去ったあとに大人がうろつけるのは悪くない。
しかし、
個人的にはこんなとこでこんなことしている場合じゃないかも知れないんだよなあ。
もうちょっとしっかりいろんなこと考えないと、今に泣きべそかきますよ。
はい。